ミュゼの効果

ミュゼの脱毛効果

脱毛の効果は個人差があるので一概には言えませんが、フラッシュ脱毛なら、だいたい6回ほどの照射でムダ毛を目立たない程度にすることができます。もっと、きれいにしたい場合はさらに何回か通う必要があります。

 

効果について言えば、エステのフラッシュ脱毛よりもクリニックの医療レーザー脱毛の方が早く効果を実感できますが、費用がかかるのと、痛みがあるということで、時間がかかってもエステのフラッシュ脱毛を選ぶ方も多いようです。

 

 

毛周期

効果に個人差がある原因の一つは、脱毛の施術をする前には肌の状態や毛質、毛の量をチェックしてその人にあった出力の設定を行なうからです。また、痛みを強く感じる方の場合は出力を落としますので、その分効果が出るのも遅くなります。

 

中には1ヶ月に何回か通えばそれだけ脱毛の効果を上げることができるのではないかと考える方もいますが、脱毛は毛周期に合わせて行うので、期間をあけて照射することがどうしても必要になります。

 

毛周期というのは、成長期、退行期、休止期からなる毛のサイクルのことで、脱毛機の光は成長期にある毛にのみ反応します。例えば脇に照射した場合でも、そこには、成長期にある毛、退行期にある毛、休止期にある毛が混在しています。それで、照射時に成長期になかった毛はあとからまた生えてきます。それで、その毛が成長期に入った時点でさらに、脇に照射をする必要があるわけです。

 

こうして脱毛効果を実感できるまでにはいくらか期間が必要ですが、脱毛が完了すれば、ムダ毛のお手入れをする必要はなくなり大変楽になります。ただ、脱毛が完了したら絶対に毛が生えてこないというわけではなく、何年かして産毛のような毛が生えてくることもあります。

 

また、剛毛の方は、エステのフラッシュ脱毛だと期間がかかる傾向があります。ですから、カウンセリングで通常より期間がかかりそうなことが分かったら、回数も期間も無制限のコースを選ばれることをおすすめします。